イベント開催告知・お知らせ

2019.08.29
専任の先生と学生たちがしっかりとサポート

開催日時:2019年08月29日 ~ 2019年08月29日
13:00 ~ 16:30

夏の体験入学・オープンキャンパスも今日がラスト!

まだ夏休み期間中ということもあり、高校3年生だけでなく高校1・2年生も、日本語を勉強中の留学生も、社会人の方も、保護者の方々も、本当にたくさんの方々が参加してくださいました。

190829-1.jpg

暑い中を東京製菓学校までお越しいただき、ありがとうございました!!

190829-2.jpg

学校説明等ももちろん行ないますが、なんといってもメインとなるのは体験実習!

洋菓子・和菓子・パンそれぞれの各科専任の先生と学生たちが、しっかりとサポートしながら進めていきます。

お菓子づくり・パンづくりが初めての方でも、ちゃんと一人ずつ製品をつくり上げて持って帰れるようにお教えしていきますので安心してくださいね。

190829-3.jpg

教えるプロである先生ならではの教え方、実際に普段の授業でその指導を受けて成長している学生たちの力量も体感していただけましたか?

190829-4.jpg

レシピには書かれていないようなちょっとしたコツやポイント、プロならではのテクニック、経験談など、特に今回初めて参加してくださった方にとっては、たくさんの新しい発見があったのではないかと思います。

190829-5.jpg

アレもコレも...とたくさんのことをギュッと詰め込んだ3時間半でしたが、参加してみていかがでしたか??

190829-7.jpg

今日の体験が、東京製菓学校のことをもっともっと知っていただけるキッカケとなってくれたら嬉しいです!

また、9月からは昼間部も2学期が始まります。
実際の授業の様子もぜひ見学にいらしてくださいね。

次回の体験入学・オープンキャンパスは、来月9/8(日)・22(日)の開催です。
9月からは新たな秋のメニューをご用意しています。
マロン・キャラメル、季節の上生菓子や石窯パンを一緒につくっていきましょう!

初めての方はもちろんですが、何度か足を運んでくださった方も、ぜひ予定を合わせていらしてくださいね。

たくさんのお申込みお待ちしています!!

visual_taiken_2019_09.jpg
>>>9月コースの詳細はコチラから

前の記事>人気のチーズケーキをタルト仕上げで!
次の記事>秋のオープンイベント「第11回 学生祭」
▲ページトップへ

洋菓子
和菓子
パン
キャリアスクール|夜間部

体験入学・オープンキャンパス 授業見学・個別相談
夜間製菓・製パンの仕事セミナー・体験入学 保護者のみなさまへ
夜間部対象学校説明会 夜間部対象体験入学
→インデックスへ戻る  →トップへ戻る
東京製菓学校【携帯公式サイト】TOP
(c)ECOLE DE PATISSERIE DE TOKIO